平成22年1月9日土曜日

ナイスバイブレーション!!2010年01月09日

ブルブル"……ブルブル"。
………………

何やら携帯がバイブレーションしている。

ブルブル"……ブルブル"
誰だろう?

当たり前のように、鳴っている携帯画面を覗いてみると、そこには番号が。

まぁ番号があるのは当たり前田のクラッカーなわけで。

古いか!!

とかいって俺世代なわけでもないんやけど。

そんな世代を越えたギャグは、さておき、番号がでているのに名前が出ていないのだ。

ゲッ(((・・;)

誰だよ!

知らない番号からかかってきた場合、とっちゃうって人とそうでない派がいると思うんだけど断然俺はとらない派!

だって最近は何かといろいろ事件も多発してるし、物騒じゃん?新年早々、変なことに巻き込まれれんのも嫌やからね。

ってなわけで、かましてやりました。


ザッツシカト!!

するとその電話が鳴り止んだ直後におかんからの電話。

『どうした?』『てかさ、今知らない番号から…』


オカン『かかってきたんでしょ?』


『なんで知ってんの!?』

オカン『いいからその電話次掛かってきたら、とってみなさい。』

プツッ。
プーップーッ。

何やら意味深な言葉を言い放ち、電話を切られた。

そうこうしているとまたすぐにあの番号からかかってきた。

母親の意味深な発言により、半強制的にとらなきゃいけなくなってしまった電話に恐る恐る手を伸ばし、通話する。

『も…もしもし?』

すると。。

???『おぉ~い。』

『ど…どちら様で』

???『秀太かぁ~!?じぃちゃんだぁ!』

……?

じぃちゃん!?

『どうしたの!?この電話番号!?』

何やら遠くの方で笑い声がする。どうやらじぃちゃんは俺の家族と一緒にいるらしい。

ジ『あのねぇ~携帯電話買ったからこれからちょくちょくかけるからね~。しかし携帯電話って便利やねぇ★』


★じゃねぇし!!

恐がった俺がアホみたいやん!!

まさかのじぃちゃんサプラァーイズ!!

今まで携帯を使ったことがなかったらしくいろんな人に掛けては、楽しく電話で遊んでいるらしい。


つか電話で遊んでるとか可愛らしすぎるやろ!笑

その後じぃちゃんは新機能を見つけたのか、後日俺の元に電話が掛かってきて、何か様子がおかしいと思い、画面をみると、そこにはじぃちゃん&ばぁちゃんのにこやかな顔がくっきり!?


って………TV電話!!!

ちなみに今年の御神籤は大吉なり★

投稿者:末吉秀太