平成21年7月3日金曜日

ページが進まない本2009年07月03日

【永い夜】



これは私が尊敬する大切な方からいただいた本です。


生きている限り、だれもが抱く、不安、孤独、愛……。


さまざまな想いが駆けめぐる
眠れない夜のはじまり―。




愛されなくなるのが、不安……。


とりのこされるのが、こわい。

人生って最初からきめられているもの?


死ぬときがきたら、自分でわかるのかな……。



誰か、ぎゅっと
抱きしめて……




と、表紙に書かれています。


中を開くと、そこには
短い言葉と絵が書いてある
とてもシンプルな本です



文章は少ないから
小説が苦手な私にとっては
読みやすい本なはずなのに…

まだ半分も読めてない。

読めてないというか



簡単な言葉だからこそ深い意味があって、考えさせられる


愛や孤独って人によっては考え方も感じ方もちがうと思うし



芸術家アンディ・ウォーホールにとても興味がある

彼のドキュメンタリーDVD/生と死/を見たときにも理解に苦しんだ


何回も同じ場面を繰り返し繰り返し見て少しずつ理解していった

同じ場面で興奮し


同じ場面で感動し


同じ場面で泣いた



それと少し似た感覚…


何回も同じページで本を閉じてしまうから
次のページになかなか進まない



不思議な本……。


くれた方は、これであなたの感性をもっと磨いてくださいと言ってくれました。



この本を1ページめくるのに少し勇気がいる。


だから、まだ時間がかかりそぅ……


でも、とても素晴らしい本なんです
みなさんもよかったら是非読んでみてください★



アンディーウォーホールも大好きです

最初理解に苦しみましたが、それがまた良いんです
オススメです★





一昨日、名古屋ドームで始球式にでてきましたo(^-^)o


勢いよくキャッチャーに向かって


エイッ!!





キャッチャーまでは
やっぱり届かなかった(苦笑)


いやぁ~
改めてピッチャーって本当にすごいな!と思いました


届かなかったけど
始球式、とっても楽しかったですp(^^)q




最後にちあきも沖縄ネタを一つ

海ぶどう初めて食べたよ




プチプチした食感が
カズノコみたいで美味しかった(o^~^o)


また来週~
Bye-bye

投稿者:伊藤千晃